グルメその他
東神奈川駅から徒歩3分(210m)
横浜市神奈川区にある「おふくろ」は、地元の方々に長年愛され続けている味わい深い食堂です。駅から少し離れた静かな住宅街に佇み、温かな雰囲気が漂う隠れ家的な存在です。 店内に一歩足を踏み入れると、懐かしさを感じる温かな空間が広がります。木の温もりを感じる内装と、畳の小上がりが、心地よい雰囲気を醸し出しています。カウンター席もあり、一人でも気軽に入れる雰囲気が魅力的です。 メニューは日替わりの定食や季節の料理が中心で、どれも素朴で温かみのある味わいです。特におすすめは、「おふくろ定食」です。メインのおかずに、数種類の小鉢、ご飯、味噌汁がセットになっており、バランスの取れた食事を楽しめます。まるで実家に帰ってきたような安心感のある味付けが魅力です。 また、「肉じゃが」や「さばの味噌煮」など、定番の家庭料理も人気メニューです。丁寧に作られた料理は、どれも懐かしい味わいで、ほっとする美味しさです。 季節の野菜を使った小鉢や、手作りの漬物なども見逃せません。素材の味を活かした優しい味付けは、体にも優しく、多くの常連さんに支持されています。 ドリンクメニューはシンプルですが、冷たいビールや熱燗など、料理に合うものが揃っています。 店主さんご夫婦の対応がとても温かく、まるで実家に帰ってきたような安心感があります。常連さんとの会話を楽しむ姿も見られ、地域に根付いたお店という印象を受けます。 価格も良心的で、リーズナブルに美味しい食事を楽しむことができます。一人でのランチや、家族との食事、近所の方との語らいの場など、様々なシーンで利用できるお店です。 家庭的な味わいを求めている方、そして温かい人情に触れたい方にぜひおすすめしたいお店です。横浜神奈川区で心温まる時間と懐かしい味を楽しむなら、「おふくろ」を訪れてみてはいかがでしょうか。きっと、忙しい日常を忘れさせてくれる、ほっとする時間が過ごせるはずです。ここでは、変わらぬ美味しさと温かさを感じながら、心も体も満たされる食事を楽しむことができるでしょう。
禁煙店|お一人様やお子様連れのご家族も歓迎◎和食料理を提供する個人居酒屋【深夜営業のご相談OK】
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。