カワグチコシゼンセイカツカン
暮らし・生活サービスその他
河口湖駅から、周遊バスで30分程度の大石公園の近くにあるお土産屋さん、カフェです。店内には河口湖のお土産が豊富に取り揃えられており、現在はテイクアウトのみですが、ソフトクリームも販売されています。また二階からは、天気が良ければ富士山を見ることができるのも良いですね。
河口湖を一周しようと走っていたら 車や、バスが入って行っていたので 立ち寄ってみました。 駐車場に着くと、目の前には、河口湖と 富士山がとても綺麗に見えました。 富士山のモニュメントもありました。 綺麗なお花で作られた お花の壁も 見ごたえがありました。 店内には、山梨のお土産や、ハーブ商品も あり、美味しそうな和菓子も並んでいました。 キーホルダーも、安くて種類が多かったです。 鉢植え植物も、いろいろありました。
ちょうど6月でラベンダーが満開でいい香りの公園を散策した後に立ち寄りました。 ラベンダーグッズをはじめ、いろんなお土産がそろっていてとてもたのしかったです。 また、農産物の直売所もありこの辺りで収穫された新鮮な野菜も購入できました。 トマトが甘くてとてもおいしいかったです。
富士河口湖町にある施設です。 河口湖畔の大石公園近くにあるお店です。 ラベンダーで作った良い香りの石鹸や入浴剤などが多く揃っていました。 また、ブルーベリージャム作りなど有料で楽しめる施設を併設されていたと思います。
大石公園内にあります。 ここから見える富士山がとても綺麗なので、写真を撮っている人たちも多くいます。 このあたりでは、ブルーベリーが多く栽培されています。 そのブルーベリーを使ったジャム作り体験がこちらではできます。 市販のものよりも、手作りはとてもおいしいので、ちょっとしたお土産にもなります。 また、ショップでは、ブルーベリー製品をはじめ、ラベンダーグッズなど数多くの商品が並んでいます。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。