ヤマトテンモクサンオンセン
銭湯・スーパー銭湯
甲斐大和駅から3.6km
大菩薩嶺登山の帰りに立ち寄りました。 脱衣場は狭いのでザックなど大きな荷物は脱衣場外の休憩室などに置くことになりますが、 貴重品ロッカーなどは脱衣場内外に完備されているので問題ありませんでした。 お湯はアルカリ泉で少しぬめりがあります。 私はあまり熱いお湯は得意ではないのですが、ここの温泉は暑すぎず適温でした。 露天風呂や、無加温の源泉もあり、登山後の疲れた体にはとても気持ちのいいお湯でした。 設備も食事処や売店などあり、ゆっくりできそうです。 バスの本数が少なかったためあまりゆっくりはできませんでしたが、 次は車で立ち寄りたいかな。
山間にある情緒豊かな日帰り温泉です。 こちらは日本一の高アルカリ泉だそうで白濁していて、ぬるっとした感触でした。 柔らかなお湯でお肌もきれいになりそうです。 露天風呂からの眺めもよく、おみやげコーナーでは地元の農産物も購入できて、 肌にも目にもおなかにも嬉しい温泉です。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。