ハクシユウカンコウオジロケイコク
ホテル・ビジネスホテル・旅館
キャンプ場・バーベキュー
長坂駅から7.1km
尾白川の渓流のほとりにあるキャンプ場 大自然を満喫できます
無料の駐車場から10分くらい歩きます。つり橋を渡るまでは歩きやすい道ですが、つり橋を渡って、川沿いを歩く道は大きな岩があり、すべりやすくなっていますのでスニーカーなどで行くほうがいいです。特に滝の近くは人と人がすれ違うのが狭いので気をつけてください。 高さはないですが2段になった滝が見られます。
ここは甲斐駒ヶ岳を水源とする渓谷です。 清流沿いには遊歩道があります。途中に百合ヶ淵、朝日滝な ど他の滝もみることができます。遊歩道といってもけっこう 険しいので足元には気を付けてください。 最後に出てきた不動滝は自然の美しさと逞しさに感動して それまでの疲れが吹き飛びました。いい思い出になりました。
尾白渓谷は武田神社からスタートして、渓谷沿いに登っていきます。 結構急な傾斜などもあり、登りに4時間弱かかりました。 3時間くらい登ったところで、帰るルートとさらに奥に行くルートに分かれます。 ここまででかなり疲れるので、帰りのルートを選びたくなりますが、この先の滝がとても素晴らしいので、頑張って先に進んでみてください。
標高1400mの山奥にある贅沢な1棟貸し別荘
山梨県北杜市須玉町小尾8872-1
「静かにゆっくり過ごしたい」「非日常を味わいたい」そんな時は自然を満喫できるキャンプが1番★
長坂駅から6.6km
店舗・施設の情報編集で最大41ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。