一宮浅間神社社務所

3.32
口コミ
2件
写真
1件
住所
山梨県西八代郡市川三郷町高田3696
アクセス

市川大門駅から徒歩10分(750m)

口コミ

神社

5.00
投稿日

神社は国道20号を東京方面へ向かうと左側に大きな鳥居が見えてきます。そこを入っていくと先にあります。初詣の期間は屋台が出たりしてかなり混み合うのですが駐車場が神社横、向かい、歩いて5分ほどのところと何ヶ所かあるのでタイミングで空いている所に停められます。境内はかなり広く、奥に入れ様々ないお参りスポットがあるので色々と散策してみてください。

0

大きな神社でびっくりしました

4.00
投稿日

いつも20号線を通っている間に何度も目にはしていたのですが、機会がなく通り過ぎていました。でも、ちょうど時間が取れた時があり、せっかくなのでお参りに立ち寄りました。

清和天皇の時代にあった富士山大噴火のあと、木花開耶姫命をお遷ししてお祀りしているそうです。由緒ある神社だけあって、かなり広く趣深い神社でした。

社務所ではお守りなどが販売されていて、丁寧な対応。質問にも答えてくださり、利用しやすかったです。

1

写真

概要

店舗名

一宮浅間神社社務所

ジャンル

電話番号

住所

山梨県西八代郡市川三郷町高田3696

アクセス

最寄駅
バス停
  • 下大鳥居から450m (徒歩6分)

駐車場

駐車場あり (無料)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大71ポイントGET