口コミ

4

京都の老舗イタリアン

4.00
投稿日

芸能人や政治家も通っていたことで知られる京都の老舗イタリアン。
その昔は、京都でイタリアンと言えばここくらいしか無く、敷居も今よりははるかに高い店だった。今は予約も取りやすくなったが雰囲気は昔のままだった。

0

ディボディバ

3.50
投稿日

京都でイタリアンといったらこのお店というくらい有名なお店で久しぶりに伺いました。ランチで1500円のコースと3000のコースと迷いましたが、1500円の方にしました。間の金額があると嬉しいなぁと思いながらも海老と帆立貝のトマトクリームソースのパスタをチョイス!濃厚なソースにプリプリのエビはやっぱり美味しいです。最後のエスプレッソも好きな味でした。以前よりは待ち時間へって、予約もとりやすくなったように思います。

2

記念日などに

5.00
投稿日

初めはもう10年近く前に、俳優の陣内孝則さんがテレビ番組で紹介されていたのを見て行きました。

赤い外観のお店は内装も素敵で、店員さんたちもきびきびと働いておられてとてもサービスが行き届いてます!

お料理は何をいただいても素晴らしく、食べ終わるのがもったいないくらい。

ちょっとおしゃれして、記念日などに行きたい特別なお店です!

0

20年前の味と変わりませんね

4.50
投稿日
予算
¥1,500

昔むかし、…というと、なんか昔話が始まりそうですがw
バブル景気がまだどことなく残ってた…そんな時代に、イタ飯とかってイタリアンがと〜ってもお洒落なイメージだった頃、
京都でオープンされたお店。自称グルメだった私と友人はランチにでかけたのです。
その時に食べたのが、「海老とホタテ貝のスパゲッティトマトクリームソース」でした!今でこそ、珍しくないかもしれないメニューですが、その頃には画期的で新鮮で、とにかく美味しくて!!
美味しくてほっぺたが落ちそうな〜んて思わせてくれる味でした。
それから、20年がたち、先日又訪れましたが、やはり美味しくて、又、想い出もよみがえり…特別な美味しさでした。
シエフがイタリアで食べた本場の味らしいのですが、ホントに美味しいです。海老とホタテの味が染みた濃厚なトマトクリームソースは20年経った今でも他では食べたことないおススメ☆5つのお味ですね。

2

概要

住所

京都府京都市中京区蛸薬師通高倉東入雁金町361

アクセス

最寄駅
バス停
  • 四条高倉から300m (徒歩4分)

お近くのお店

女子会にぴったり!ギャラリー空間のレストラン カフェ&バー

Lucky You Kyoto

3.94
12件

京都市役所前駅から徒歩4分(250m)

選ぶのが楽しい♪餃子の種類が豊富|醤油ラーメン・チャーハン・からあげの味にも一切の妥協なし

餃子処太八

3.22
1件

円町駅から徒歩7分(560m)

店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET