ヤキニクワ
焼肉
金手駅から徒歩12分(960m)
茗荷谷にある焼肉和への初訪問で、お肉の質や牛テールおじやに感動しました。 前日に予約し、開店直後の16:30の枠を取りました。お店は自社ビルで、上階には店主の御兄弟が営むお好み焼き屋さんがあります。 ドリンクは生グレープフルーツサワーを注文しました。お料理の注文は上生牛タン、上ミノ、和牛4種上盛り合わせ、牛すじ盛り合わせ、牛テール、レバー、ハラミ、月見だれ、青唐辛子、牛テールおじや(小)で、常連の知り合いがキムチの盛り合わせをサービスしてくださいました。 お肉の質は中々で、特に上生牛タン、和牛4種上盛り合わせ、牛すじ盛り合わせ、牛テールおじやが絶品でした。特に牛テールおじやはマストアイテムです。胡椒が卓上にあるとさらに良いでしょう。 一方、上ミノとレバーは少し物足りなかったです。レバーは肉のくさみが感じられました。 お店はコロナ騒動に影響を受けず、通常通りの営業を続けているようで、電話の問い合わせや予約が絶えず賑わっていました。 接客は少し粗い印象で、回転を重視している感じがしました。言語の壁もあるようで、オーダーミスや聞き忘れが多かったですが、それも楽しい経験でした。 総じて、リーズナブルで美味しい焼肉が楽しめるお店として、再度訪れたいと思います。食後にサービスでアイスのピノが提供されるのも嬉しいサプライズでした。
甲府市の中心で個室があるお店
甲府駅から徒歩14分(1.1km)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。