スイーツ
和菓子を買う時はいつもここです! 道明寺、柏餅、大福...あんこが甘過ぎないので万人うけすると思います。 有名なまゆ最中も美味しいです(^^)
お菓子の詰合せをに地方へ発送したことがあります。 お菓子が小さな竹籠に入っていたり見た感じがきれいです。予算を言ってお菓子を選びながら箱に入れてもらったのですが、詰め方も上手なお店の人でした。 お値段もお手頃でまゆ最中を自宅用に買って帰ったらおいしかったです。 包みが季節で変わり素敵です。
男の人の親指程の大きさの最中です。 淡い色合いの包装紙に包まれていて、同じ色合いの皮に餡がはさんであります。 餡の種類によって、色が違うようです。 餡がなめらかで美味しい。さらりとした口触りの餡です。 この最中は大きさが本当に可愛くて、甘いものがあまり好きではない人でも、一つ二つと楽しそうに選んでくれるので嬉しくなります。 おすすめは10個入り。 最中と同じそら豆の形(まゆの形?)をした白と赤の箱に入っていて、これまた可愛らしいのです。
子供のころ住んでいたので、亀谷とともに良く利用してました。先日久しぶりに行きましたが、素朴な味わいのスイーツは、ホットできて満足できます。老舗であっても、新しいお菓子にも挑戦しているようですね。店員さんも上品で親切です。
店舗・施設の情報編集で最大40ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。