シヨウケン
暮らし・生活サービスその他
上有田駅から徒歩12分(920m)
『庄健』こと 晩香窯(ばんこうがま)は、100年以上にわたり陶芸の美を築き上げてきました。 現在は5代目当主の庄村健(しょうむらけん)と6代目の庄村久喜(しょうむらひさき)の親子が伝統の技を受け継いで制作しています。
菊池寛美記念・智美術館にて開催中(令和5年11月下旬まで)の「陶芸の進行形」展に、息子さんがノミネートされて作品が展示されています♪ 広島での有田陶芸協会展では 大御所( ´艸`) お父様と親子で作品が展示販売されます。行けない人は通販で買えますよ♪ 麦模様の彫りに絵付けされたビアカップや茶碗が 気に入ってます('◇')ゞ こちら晩香窯は庄村健5代目当主と6代目の庄村久喜・親子が伝統の技を受け継いで美術作品を制作しています。
店舗・施設の情報編集で最大44ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。