口コミ
祐天寺と言えば「もつ」!
もつと言えば「忠弥」です。有名人も来ます。
基本、煮込みと串だけです。一品料理もシメもありません。
ひたすらホルモン食べて飲むのです。
この塩のもつ煮が最高に美味しい!珍しい部位はすぐに売り切れになります。
ちなみに木曜も休みですので気を付けてください。
平日は16時スタートです。混みますよ〜。
活気があって、串も美味しく、怪しい忠弥カクテルも美味しい。
地元に愛されるお店です。
平日休みではないのでなかなか行けないのがorz
午後3時半くらいからオープンするのですが、いつも3時過ぎには人が並んでいます。なかには絶対仕事中のサラリーマンまで。笑
すぐにネタが切れていくので、実際の営業時間は4時間程度だと思いますが彼らはネタの仕込みに朝早くから働いています。職人です◎
中は大衆居酒屋という感じで、隣のお客さんと肩を並べますがこの雰囲気がまた◎
お店は家族経営なのでしょうが大将と女将さんのかけあいも◎
料理、お酒はもちろんどれも◎
書いていたら行きたくなってきました。笑
祐天寺の有名店です。駒沢通りにも似たようなホルモン串屋がありますが、断然私はこっち派です。ただ、夕方16時(4月から)から始まって、18時くらいにはネタが切れるので、行くのも大変です。土曜は超並んでるので行く気がしません。
とにかく塩もつ煮、最高。全然臭くなく、調理も大変だと思います。家族経営のようで、皆さんの掛け合いも活気があって楽しいです。
初めて行く方は、お任せすると良いと思います。
ピーマンとかカクテルとか、いろいろと常連飲み食い方法がありますので。
女性2人で初めて行ったときは、常連の方が親切に教えてくれました。女って得!
ここの煮込みは塩ベース?であっさりしていて本当に美味しいです。店内はとても活気がある感じです。ドリンクのカクテルに黒ビールを少し足して飲むと最高です。焼き物はヒモスタミナが個人的に好きです。営業時間は15時ぐらいだったような気がします。