トミナガガマ
ショッピング店その他
夫婦石駅から4.1km
佐賀の伊万里の鍋島焼会館の近くにあります。 店先には大きく「富永窯」と書かれた看板が掲げられています。 昔伊万里に焼き物を見に行った際に立ち寄ったのですが、 この富永窯は見るからに昔から続いているような古いお店で、 昭和の香りが漂う、古い木造のつくりが伊万里にはよく似合っています。 ここは伊万里焼や有田焼の焼き物を扱うお店で 店内には数多くの食器や飾り物が所狭しと並べられています。 手に取ってみると、しっくりとくるような綺麗な柄の茶碗があって、 値段がお手頃でしたからひとつ買ってみました。 伊万里の旅の際のお土産を探す時などにはいいかもしれません。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。