きくや
洋食
井高野駅から徒歩6分(450m)
大阪メトロ御堂筋線の駅で人身事故の影響で電車が止まっている間、近くの「菊屋」という酒場に立ち寄りました。 店構えから内装まで、まさに大衆酒場の伝統的なスタイルを忠実に再現した素晴らしい空間です。カウンターに腰掛けると、天井いっぱいに吊るされた品書きが目を惹きます。まるで昔ながらの酒場のよう。 店主の丁寧な手つきで注がれた冷たい樽酒は格別の味わいで、ついつい一杯目を足してしまいました。そして、カツオ造りや絹アゲ、大根、こんにゃくなど、心憎いおつまみも堪能できました。 ゆったりとした時間が流れるなか、初老の常連客の方がお一人で静かにお酒を楽しむ様子は、まさに風情のある光景でした。 レモンサワーで最後に一杯頂いて、東京と大阪の「菊屋」を制覇することができました。全国に展開する老舗の雰囲気を心ゆくまで味わえた素晴らしい滞在でした。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。