暮らし・生活サービスその他
吉野ケ里公園駅から徒歩14分(1.1km)
宝珠山 東妙寺とうみょうじ 真言律宗の寺院です。 1278年、蒙古軍(元軍)の襲来にそなえて 後宇多天皇様が、敵国退散の祈祷寺として建てられた由緒ある勅願のお寺です。
宝珠山 東妙寺の創建は蒙古軍(元寇)の来襲にさかのぼります( ´艸`) 後宇多天皇勅願による祈祷所として建立され、真言律宗総本山である奈良の西大寺の唯円上人が←わざわざ奈良から佐賀まで!来てくださって開基した名刹だそう♪ 歴史も凄いですが、それを守る現在の住職さまと檀家さんも凄い♪ いろんな行事もあって 宗派問わず参加できるそうです('◇')ゞ
和テイストの庭づくりはお任せ!美しさにこだわった造園サービスを提供|剪定管理・伐採・草刈りにも対応
吉野ケ里公園駅から2.2km
店舗・施設の情報編集で最大44ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。