マルエイ
とんかつ
自由が丘駅(東京)から徒歩2分(120m)
噂どおりで愛想のない接客でしたが、お料理は絶品! ラードで揚げたサクッとした食感のロースと赤出汁のお味噌汁は他のお店では味わえません。 長く続く理由がよくわかりました。
随分前だが、マスコミの露出が多く入店困難店であったが久しぶりに伺うと落ち着いた雰囲気を取り戻していた。 カウンターで調理工程を見ながら料理を待つのが好み。 運が良ければ油の入れ替え時にラードを鍋に入れるのを見ることができる。
自由が丘駅、正面改札を出て徒歩2分しらかば通り沿いにあります。 カウンター席の小さなお店で、ご夫婦と思われるお二人で切り盛りされていて、必要以上な接客はせずに静かに食べられる雰因気が気に入りました。 頼んだのは、隣の方が美味しそうに食べていたポークソテー(2000円)。甘辛いタレに絡んだロースポークは香ばしく脂身の甘さもくどさはなく美味しかったです。 ご飯の大盛りは凄い量なので、お腹の調子の良い時に!
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。