フタバスシ
寿司・鮨
麹町駅から徒歩1分(79m)
ちょっとかけ離れた印象の 狭くて古いお店です。 カウンターに10人座れるかどうか。 それと小上りが一間。 あまり愛想の良くない大将(でも、とても気前の良い人) の下で働く板さんも、下働きの男の子たちも すごくよく気が利き なによりも常連の好みや 注文の順番までしっかり記憶にとどめてくれてます。 うれしいのは、握りが小振りなので 色々な種類を食べることもできること。 さらに、ムラサキが小皿に少なくなると 絶妙なタイミングで足してくれること 新鮮なネタなど、文句なしに満足できます。
入り口が少し奥にあり、道路に小さな看板が出ているだけなのでちょっと入りにくい。店内は狭くてカウンター12-3席くらい。決して高級な構えではなく、地元のお鮨屋さんの佇まい。ランチは1000円から500円刻みで予算に合わせて握ってくれます。煮きりをお店の人が小皿に注いでくれるのも、お醤油を大事にしているんだな、と好感が持てました。小振りの握りなので、女性にもおススメです。え、こんなお店で?!と驚くくらいネタが美味しく、大感激。夜はまだ伺ったことはありません。ただ、周辺の再開発の区画に入っているらしく、お隣の天ぷら屋さんは移転してしまった模様。二葉鮨はどうなるのかな、とちょっと心配です。('08年5月現在)
秋葉原駅から徒歩4分|昔懐かしいビデオゲームの世界を忠実に再現!大人が青春を取り戻せる場所☆
秋葉原駅から徒歩4分(260m)
世界の唐辛子を使ったチリビーフが大好評‼️
末広町駅(東京)から徒歩3分(220m)
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。