ニシヤマドウブツエン
動物園
西山公園駅から徒歩6分(450m)
可愛いレッサーパンダが数多く飼育されている動物園。手を伸ばせば届きそうな距離にある愛くるしい存在にキュンキュンしてしまいました。。。 屋外だけではなく建物内にもいるようで雨天時でも見学は問題なくできそうです。 訪問時は餌を食べている姿が見られたほか、精力的に動き回る個体もおりシャッターチャンスは多め。協力金のお願いはありますが、なぜ入園料が無料なのかが謎でしかないですね・・・ 駐車場は道の駅(無料)or西山公園パーキング(2時間まで無料)に停めることができます。グッズは道の駅で販売していました。
レッサーパンダや鳥さん、小さなお猿さんたちに会える動物園です。他に大型複合遊具も置いてあり子どもたちには大好評の場所です。大人にとっても庭園があったり、5月にはツツジが咲き乱れたりと見どころが豊富で嬉しい場所でした。
無料で開放されている動物園です。つつじ祭りとセットで楽しむと良いと思います。レッサーパンダが鯖江市のシンボルになっていてコミュニティバスのデザインにも採用されています。動物園の場所が西山公園の上側に位置していて、高齢者には厳しいかもしれません。駐車場は二時間まで無料と無制限の無料があります。
凄い数のつつじ
5万株あるそうです。
小さなつつじは満開でした。
野鳥も来るようです。
本物が見られなかったので像です。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。