いざかやしまだ
焼き鳥
神立駅から徒歩10分(730m)
茨城県土浦市にある「居酒屋島田」さんにお邪魔しました。古き良き昭和の空気を残したような佇まいで、常連さんたちの笑い声が外にまで漏れてくるような、あたたかくてどこか懐かしい雰囲気。こういうお店は、焼き鳥が間違いなく旨いんです。 まずはビールと一緒に、焼き鳥盛り合わせを注文。炭火で丁寧に焼かれたねぎま、皮、レバー、つくね、砂肝などが次々に登場。どの串も香ばしく、身はふっくらジューシー。なかでもつくねは手ごね感があり、柔らかくて噛むごとに肉の旨味が広がります。タレはほんのり甘めで、炭の香りと相まって絶妙な味わい。 レバーはとろっとなめらかでクセがなく、塩でいただくと素材の良さが際立ちます。皮はカリッと香ばしく、脂の旨味をしっかり閉じ込めていて、お酒が進む一品。 焼き鳥以外にも、日替わりのおばんざい風メニューや揚げ物、ご飯ものまで揃っていて、どれもほっとする味わい。お酒も焼酎、日本酒、ホッピーなど、幅広く取り揃えてあり、飲ん兵衛にはたまらないラインナップ。 店主の島田さん(おそらく)は気さくで優しい方で、常連さんとの会話の輪にも自然と溶け込める、そんなあたたかい空間です。 「居酒屋島田」は、肩肘張らずに美味い焼き鳥と人情に触れられる、地元に愛される名店。また必ず立ち寄りたい、心に残る焼き鳥屋でした。
土浦駅から2.2km
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。