えちぜんかにのぼう
レストラン
100年以上の歴史のある料亭旅館の望洋楼の直営のお店です。 古民家風のモダンレトロな雰囲気のお店です。ここのがさ海老かつ丼1800円は、がさ海老の濃厚なコクと甘みを封じ込めたカツと和風餡の組み合わせが最高です
大きな蟹のオブジェが目印のお店です。東尋坊に行く前に食べにきました。 上品な作りのお店は個室スタイルで落ち着いて食べられます。また入口では甘海老をひたすらむいているのが見えます。すごい手際が良い! 色々目を惹かれましたが、蟹は禁漁期だったので甘海老丼ぶりにしました。 これが大正解! いやー、感触抜群でさらに甘さがハンパない! これほどまでに甘いのかとびっくりでした。 次は蟹を食べに来ます!
巨大なカニのオブジェがお店を包み込んでいます。「甘えびてんこ盛り丼」を注文しました。丼ぶりをのぞくと、白いご飯が見えないぐらい、まさにてんこ盛りの甘えびに感動するやら驚くやら、迫力がありました。ぷりぷりした食感とエビの甘さがおいしくて大満足でした。
えちぜん鉄道三国港駅からすぐのところにあります。お店はモダンレトロな古民家風。越前鉄道が眺められる席もあるので、鉄道好きにも嬉しいお店です。こちらは老舗料理旅館の「望洋楼」の直営店なので、お料理も間違いなしです。
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。