アダチコウコカン
博物館・美術館
栃木駅から徒歩13分(1km)
建物から歴史ある赴きで歴史好きにおすすめです。中に入ると色々見る場所があって浮世絵や書物、美術品など興味深く拝見させて頂きました。そんなに広くはないのですが展示品が多いので比較的長く観賞させて頂きました。
栃木駅から徒歩13分のとこにあるあだち好古館は、築100年を 超える蔵を利用した個人の美術館で、浮世絵・書画・彫刻・古 美術品・仏像など、歴史的に価値のある作品が多数展示されて います。これらの作品は安達幸七という人物が1人で収集した ものだそうです。ゆっくりと美術品の鑑賞が出来る、栃木市の おすすめスポットです
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。