スーパーマーケット・食品・食材
ここらへんは昔からサバ街道だった場所になるのですがこちらで食べれる浜焼きサバを竹串で刺して焼いているサバは特大から小までありますが小でも大きいしビジュアルにもテンションあがります。 とってもジューシーでご飯にもとてもあい最高です。 お取り寄せも可能ですよ。
福井で有名な焼きサバ ここの焼きサバをお土産で毎年頂いています 大きなサバを一本の竹串をつけて丸焼きにした食べ方は迫力満点です サバは脂の乗りもよく、春から秋にかけてがいいみたいです 魚嫌いな息子もこれだけは文句も言わずに食べてくれます わさび醤油で食べるのが私は好きです
福井県小浜市の泉町商店街にあります。 雑誌やテレビ等でも紹介される有名なお店で、『焼き鯖』を提供するお店では元祖だそうです。 福井の小浜から京都の大原を結ぶ若狭街道は、その昔、朝廷に食料を献上するルートして使われた ことから後に『鯖街道』と名付けられたそうです。 鯖街道の起点と言われる小浜市の泉町商店街の中でも、元祖ということで特に人気があるようです。 日曜日の昼過ぎに訪れたら、焼き鯖はすでに売り切れており、持ち帰り用の商品が幾つか残っているだけでした^^; 次回は早い時間に行ってリベンジしたいと思います。
益田商店
小浜市を訪れた時に立ち寄ったお店です。 鯖の専門店のお店だったと思います。 こちらでいただいた、浜焼き鯖(900円ほどだったと思います。)は、1匹の鯖を串に刺してじっくり焼いた美味しい一品でした。 その他、鯖の缶詰などの商品もありました。 店頭に並んだ浜焼き鯖は、印象的でした。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。