口コミ
アピタ桑名の2階にある若鯱家です。お店の前にはショーケースがあり、その中には料理見本がずらっと並べられています。どれも美味しそうで食欲をそそります。散々迷った挙句、味噌煮込みうどんにしました。濃いめの味噌の味付けにもちもちのおうどん。アツアツのうどんをハフハフ言いながら啜りました。美味しかったです。
こぢんまりとしたお店なのでお昼どきになるとすぐに満席になっちゃいます。店内の衛生レベルや店員さんの接客態度も特に問題ないと思います。
妊娠中アピタにいる時に、つわりがひどい時に、何を食べたいかとなっていた時に、若鯱屋のカレーうどんがジャストヒットベストな食べ物でした!すごくありがたかっです。また、独身時代にはよく彼氏とも若鯱屋でいろんなうどんや丼ぶりなども頂きました。美味しく楽しかったです。いい思い出をありがとうございます。
ふとカレーうどんが食べたくなった時に立ち寄ります。魚介ベースの和風出汁と、ピリ辛のカレーの風味がクセになります。トッピングで海老の天ぷらやネギ、温玉、お腹に余裕のある日はあげ餅を入れて食べるのが好きです。ヘルシーに食べたい時には温野菜を注文します。

スタッフさんが優しい感じで好き。
- 投稿日
女性スタッフさんがとても優しい話し方で接客も感じが良いです。アピタ桑名店の2階にあり、お店はあまり広くはありませんが、美味しいカレーうどん、その他のお品の良い香りに誘われて来店するお客様はお食事時、続々といらっしゃいます。お昼のセットメニューがボリュームもあり、おトクです。

カレーうどんといえば
- 投稿日
ご飯何にしようかーとなれば、必ず利用するお店です。
カレーうどんはほどよい辛さてやみつきになります。
ミニ丼セットが特にお得で、どれも美味しいです。
オススメは味噌カツとねぎトロ丼です。
店内もキレイで気持ちよくお食事がいただけます。
名古屋に何店舗もあるカレーうどんのお店です。
ここは三重の店舗のためか、日曜のお昼でも並ばずに入れて楽チンでした。
お支払いにイオンカードが使えて、ポイントもたまります。
メインのカレーうどんは、とろっとしたカレーに、人差し指くらいはあろうかという極太のもちもちしたうどんが入っています。
カレーうどんというと、カレーをだしで割ったようなスープのイメージですが、ここのカレーはそのままライスに乗せてもいいようなとろみのあるカレーでした。
そんなに辛くない、マイルドなカレーです。
かまぼこに「鯱」の字が入っていておもしろいです。
セットでミニ丼をつける事もできます。
天丼や土手煮丼、えびマヨ丼、親子丼などがあったかな?
9種類くらいあったと思います。
セットにしても千円以下なのでお手ごろでおなかいっぱいになります。
他にも季節限定メニューなどもあるようなのでまた行きたいです。
ココのカレーうどんは本当にコクがあってそしてトロトロでしかもくどくなくアッサリ!スパイス感もしっかりあるのでスープまでのみ切ってしまいますね!!!
若鯱家ってほんとにどこの店舗に入っても味と清潔感にブレがなくて安心できるカレーうどん屋さんだと思います。
アピタの2階にありますが、最近は外に並ぶ程の行列はあまりみません。(店舗の客が減ったのではなく、たぶん全体のお客さんの出足が控えめなような気がする)カードが使えるのも個人的にはポイントが高い点。カレーうどん単品で充分満足なんですが、お腹がペコペコな時は小さいどんぶりが付くセットを頼んでカレーをかけていただくのがまたオイシイです^^
三重県に住んでいた頃、アピタ桑名店へよく買物に行きました。
友人と食事をする事になり、2階にある若鯱家へ。
若鯱家といえば
カレーうどんが有名らしいので
迷わずカレーうどんを注文しました。
揚げなす・揚げもち・チーズ・温玉もトッピング。
カツオ節の和風だしとスパイスをブレンドしたスープに
秘伝のカレー粉を加えたルーはドロッとしていて癖になる味わい。
秘伝の製法で打たれた極太麺は
程よくルーに絡み、喉越しも良いです。
正直あまり期待せずに入ったのですが
意外に美味しくて驚きました。
トッピングメニューも豊富で
色々組み合わせられるのも楽しいです。
メニューは豊富で、カレーうどんの他にも
温かいうどん&そば・冷たいうどん・そば
丼・ミニ丼・一品料理・定食等もあります。
機会があればまた食べに行きたいです。
カップ麺も出てるので、そちらもぜひ。