ウシキジョウシコウエン
公園・庭園
阿南駅から徒歩6分(430m)
徳島の阿南駅から徒歩で約10分の小高い丘にある公園です。 阿南と言えば世界トップクラスのLEDを生産する 「光のまち」ということをアピールしておられて 駅近くには光のステーションプラザという観光スポットなどもあります。 そして夜になれば各地でイルミネーションの光が輝きだします。 この牛岐城跡公園も、夜にはLEDライトのきらめく公園となり、 石段が輝き、光のアーチが映え、 山頂にはキラキラドームなどが作られています。 特に子供がイルミネーションが好きなので、 観光で阿南のホテルに一泊した際にこの公園を訪れたのですが、 マイナーな感じではありますが、確かに綺麗でしたね。 あいにくの雨でしたが、子供がイルミネーションが気に入って 長い間つき合わされました。
牛岐城趾公園 光のアーチとイルミ階段
牛岐城趾公園 夜景
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。