べんてんや
寿司・鮨
三軒茶屋駅から徒歩5分(340m)
三軒茶屋駅から歩いて4分ほど、太子堂中央商店街をぶらりと歩いていると、どこか懐かしさを感じる小さなお店「弁天屋」が目に入ります。ここは、地元で長く愛される巻き寿司専門の持ち帰り店🍣✨ ショーケースには、色とりどりの巻き寿司がずらり。迷いに迷ってこの日選んだのは、「えびレタス巻き」と「カニサラダ巻き」。まず、えびレタス巻きは、プリッとした海老にシャキッとしたレタスが絶妙なバランス。そこにふんわりと巻かれたごはんと、ほんのり甘めの酢飯が、やさしく口の中で広がります。 カニサラダ巻きは、しっかりと旨味のあるカニ風味のサラダと、シャリの酸味がマッチしていて、食べるたびに笑みがこぼれる美味しさ。どちらもボリュームがありながら、重たくないのが嬉しいポイント。 いなり寿司も人気だそうで、次はぜひそちらも試してみたいところ。全体的に価格も手ごろで、ちょっとしたランチやおやつ代わりにもぴったり。 お店の方の対応もとっても丁寧で、温かみを感じました。三軒茶屋でふとお腹が空いたとき、気軽に寄れるこういうお店があるって本当にありがたいです☺️ 地元の方に愛される理由が、ひと口ごとに伝わってくる「弁天屋」。ちょっとした贅沢を、手軽に味わえる幸せなお店です。
今すぐお得なクーポンをチェック
炭火で焼き上げたひもの&こだわりの熟成肉を地酒でぜひ!!!
下北沢駅から徒歩3分(200m)
下北沢の駅チカBAR
下北沢駅から徒歩2分(100m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。