ヤカタブネシマントノアオ
お出かけその他
中村駅から徒歩14分(1.1km)
四万十川の下流に有る屋形船のお店です。 非常に人気が有るので予約して利用をオススメします。船下りから、船内で食事まで色々楽しめ、自分の 持ち込みで、ゆったりと風景を楽しみながら、軽くつまむのも楽しみ方の一つです。 四万十川の目玉沈下橋もくぐって進み一番下流に有る沈下橋を近くで見るコースです。 ポスターで見る風景を楽しめます。
2016年9月9日(金)午後12時10分、家族旅行で楽しみにしていた四万十の碧に到着しました。 靴を脱いで乗船し、約40分の四万十川の自然を満喫しました。四万十川は、全長196キロの清流だそうです。清流には、ダムがありません。 あいにく、台風12号の影響で、川は濁ってしまって残念でしたが、ゆっくり船頭さんの案内を聞きながら、欄干のない二つの沈下橋の風景等を楽しみました。 気が付いたことは、本当に自然そのもので、眺める景色から住宅や車や電柱などがなく、騒音もなく静かで、のんびりしたひとときを過ごせたことが、特に印象的でした。 船上で、お弁当とお茶で昼食をとりました。 バスツァーの企画で2艘での川くだり、沈下橋付近でUターンする際、もう一方の船にエンジントラブルが発生してしまい、予定時間を約40分遅れ、午後1時40分の出発になってしまいました。 ご迷惑をかけてしまったお詫びにと、ツアー全員に飲物1本と乗船料の一部還元がありました。良心的でしたね。 紅葉の時期に、また来たくなりました。 四万十の碧、ありがとう。!!!そして、感謝。!!!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。