こんにちは!
フエルんですの井上です!
今回は「湯シャンの正しいやり方」について紹介したいと思います(^^)
湯シャンのやり方は簡単。
5ステップで完了します♪
■ステップ1 洗髪前にブラッシングする
1日経過した髪には、目に見えない埃や汚れがたくさん付着しています。
湯シャンの前にブラッシングをして髪の汚れを落とすことが大事になります。
ブラッシングはいきなりガァーっとやるのではなく、絡まりやすい毛先から順番に下から上に向かってとかしていくと、頭皮や髪に負担なくブラッシングができます。
■ステップ2 38℃~40℃のぬるま湯ですすぐ
熱すぎるお湯は、皮脂を取りすぎてしまうので体温より少し高いけど、熱いと感じない温度がおすすめです。
■ステップ3 指の腹でマッサージをする
爪ではなく指の腹でマッサージをするように洗います。この時に一緒に頭皮マッサージをしてあげると、頭皮に血行が巡って頭皮環境の改善に繋がります。
■ステップ4 洗い流さないトリートメントをつける
シャンプーには頭皮を洗うだけでなく髪の保湿成分なども配合されているので、シャンプーをしないとなると髪に対してのアプローチができなくなります。そのため、ドライヤー前に洗い流さないトリートメントでしっかり保湿してあげましょう。
この時におすすめなのが、ミルクタイプのトリートメントです。ミルクタイプのほうが髪内部の保湿がしっかりとできます。
■ステップ5 髪をきちんと乾かす
髪の根本や頭皮もしっかり乾かすようにしてください。
濡れた髪や頭皮は雑菌が繁殖しやすくダメージを受けやすい状態なので、できるだけ放置する時間は短くするように心がけましょう。
少しでも参考になれば幸いです(^^)
#フエルんです#塚本 #増毛エクステ #増毛エクステサロン #強髪 #強髪プログラム #ヒト幹細胞培養液 #薄毛 #抜け毛 #つむじ割れ #分け目 #前髪 #ウィッグ #ヘッドスパ #ドライヘッドスパ #頭皮マッサージ #増毛 #育毛 #薄毛の悩み #薄毛の解消 #男性の薄毛 #女性の薄毛 #髪質改善 #生活習慣 #十三 #姫島 #御幣島 #淀川区 #西淀川区
