• 店舗公式

あそ路

3.48
口コミ
4件
写真
1件

口コミ

4

美味しい牛肉

4.00
投稿日

有名なのは 九州 阿蘇ののホルモンを使ったホルモン定食 と名物の高菜めし らしいんですけど ホルモンはあんまり好きじゃないので 赤牛の陶板焼きを食べたら 思ったよりあっさりしている 食べやすくてかなりいい感じの肉だなと思った🦬

同僚はホルモン定食を食べていたけどご飯に合う しおいしいと言ってた、ら
ここはホルモン定食の方が絶対のお勧めと言っていてご飯をあまり食べない子なのに バクバク食べていた(笑)

ホルモンの上には緑のネギが乗っていて 京都の人間としては 九条ネギを使っているのかなとか考えてしまった 😀
阿蘇の料理 の、だご?というのがあって団子のようなもちもちのが入ってるなんか 初めて食べたけど、 だご汁?
団子汁みたいな感じの不思議な小麦粉の塊のような 汁だった😀
これもまた 有名 らしいです。

高菜飯は美味しかった。
上に乗っている綺麗な黄色い 錦糸卵がまた いい感じにマッチするなと思った。

0
fkty2019
fkty2019 さん

高菜飯がおいしい!

4.00
投稿日
予算
¥1,000

熊本の阿蘇へ旅行に行ったときに昼食で利用させていただきました。高菜めしとだご汁を注文しましたがどちらも味がしっかりしていてとてもおいしかったです。特に高菜飯は,いつも地元で食べている味とは一味違う本場の味でした。

0
あそ路
あそ路からの返信
返信日

この度は当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。当店のたかなめしは、阿蘇たかなを自家製漬け込みしてからご提供させて頂いており、昔ながらの製法をしっかりと守っております。またの機会がありましたら是非お立ち寄り下さいませ。ありがとうございました。

美味しいです☆

5.00
投稿日

阿蘇に行くと絶対いきます!
なんか心までほっこりする味で、美味しいです☆
高菜チャーハン、ホルモン、たご汁また食べたくてたまらないです☆
地震後にまた復活されたみたいなのでオススメします!
おでんもありますよ!

0

阿蘇でたかな飯を食べるならココです。

5.00
投稿日

おじいちゃんのお気に入りの高菜飯のお店です。
お昼はお客さんがたくさん、お店は広いので待つことはあまりないです。
定食もの単品ものが充実しているのでオススメですよ。
地震の影響で15時までの営業との事でした。
お店の方はとても親切です。
だご汁や豚汁、ホルモンの煮込みもオススメです。

1

概要

住所

熊本県阿蘇市阿蘇町的石1476-1

アクセス

最寄駅

店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET