マダムジェイドアイリー
服・洋服
二子玉川駅から徒歩5分(340m)
Madame Jade 愛莉は、二子玉川駅からアクセスしやすい高島屋SC南館7階に位置するレストランです。私は午後2時半頃に訪れましたが、比較的空いており、スムーズに着席できました。お店の外観と内装はどちらもアンティーク調で、高級感が漂う印象です。 ランチメニューは1500円~1800円の価格帯で、点心セットや週替わりランチが選べます。今回は週替わりランチを選択し、プラス300円でアイスコーヒーを追加しました。ランチには中国茶がポットと一緒に提供されました。 料理の内容は水餃子、サラダ、漬物、玉子&きのこスープ、ご飯、メインの海老&旬菜の塩炒め、デザートから成り立っています。水餃子は四川風ごまだれが添えられ、ゴマだれのとろみと滑らかな皮の水餃子の組み合わせは独特で美味しかったです。ご飯はホクホク感のあるもので、おかわり自由というのも嬉しいポイントでした。 メインの海老と旬菜の塩炒めは、大きめの海老が6、7個入り、野菜の種類も多くボリューム感は十分でしたが、野菜の硬さが少し気になりました。デザートは甘味を抑えた杏仁豆腐で、個人的にはもう少し甘さが欲しいと感じました。 お店の雰囲気は大きく仕切られたガラス窓からの眺望が素晴らしく、多摩川や丹沢山系、富士山を望むことができます。スタッフのサービスは、料理の提供タイミングが少し遅かったり、間の取り方に改善の余地があるかもしれません。 夜の場合、価格がやや高めですが、ランチタイムは手軽に利用できるおすすめの時間帯だと思います。料理の質と雰囲気、眺望を楽しみながら、ゆったりとしたひとときを過ごすことができます。
輸入牛のイメージが変わります!
多くのお客様に愛される本当のお茶はいかが?
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。