さかないくべっかん
和食
豊田市駅から徒歩8分(620m)
豊田市にある「魚いく別館」でいただいたのは、旬の魚介をたっぷり楽しめる海鮮御膳。店内は落ち着いた和の雰囲気で、ゆったりと食事ができる空間でした。 まず運ばれてきたお造りは、どれもツヤとハリがあり、鮮度の良さがひと目で分かります。特に鯛の昆布締めはしっとりとした口当たりで、噛むごとに旨味がじんわりと広がる繊細な味わい。マグロも濃厚で、醤油に少しつけるだけで十分な旨さが引き立ちました。 焼き物は鰆の西京焼き。表面は香ばしく、中はふっくらとした仕上がりで、味噌の甘みとコクが絶妙でした。ご飯は季節の炊き込みご飯で、ひじきや根菜の風味がふんわりと香り、優しい味わいが全体をまとめてくれます。 小鉢やお吸い物も一つひとつ丁寧に作られていて、全体を通してバランスの良い御膳でした。特別な日にはもちろん、ちょっと贅沢したいランチにもぴったりの一食です。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。