いわいや
ホテル・ビジネスホテル・旅館
岩美駅から3.2km
ロビーから全館畳敷きです。 民芸調度品が至る所に置かれていてお花も品良く飾られています。 離れの三階の二間続きの和室に案内され、寛ぐ部屋とベッドがある部屋、バスなしトイレ付きの部屋は十分な広さでした。 オールインクルーシブなので冷蔵庫の中の飲み物や夕食時の飲み物、ラウンジでの珈琲は飲み放題でした。 夕食、朝食共に一品一品手が込んでいて上品な味に盛り付けでした。 山陰最古の温泉と呼ばれるくらい風情漂う大浴場に露天の岩風呂は温度も丁度良くさらっとしたお湯が気持ちよかったです。
江戸時代に創業した老舗の旅館。 館内のいたる所に、野の花と上品な民芸調度品が置かれています。 お風呂は、源泉かけ流しの長寿の湯があって風情のある雰囲気で落ち着きます。 料理も立派な松葉ガニがでてきて、大満足です
岩井屋は江戸末期創業の老舗旅館で、 宿は老舗の風格漂う和風民芸調の木造3階建てです。 露天風呂は竹垣に囲まれた岩造りの湯船で、底からプクプクと源泉が湧き出ていて湯は深さが1メートルもあるから腰掛けに座りながら浸かる温泉で少し変わっていますが、すごくゆったりと出来る温泉です。
ロビー
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。