スギナミクリツカキノキトシヨカン
図書館
井荻駅から徒歩8分(570m)
昭和40年開館。 西武新宿線「井荻駅」南口から徒歩8分。 杉並区上井草にあります柿木図書館です。
杉並の上井草一丁目にある公立の図書館です。年季を感じる建物ですが清掃が行き届いていて落ち着いて過ごせます。児童書コーナーの付近は多少賑やかですがそれ以外は静かで読書に集中できる環境です。
井荻駅から環状八号線に出て少し歩いた場所にある区立図書館です。駅から10分くらい歩きます。 1965年に建てられた区内で最も古い図書館です。使用に問題はありませんが、かなり古い建物です。 児童コーナーも設置されており子供用書籍も揃っています。靴を脱いで上がれるスペースもあり子供づれの利用者も多く見られます。 2階が一般開架、郷土資料室などがあります。机とイスも設置されています。エレベーターはありません。 建物は3階建てですが3階は書庫になっているので入れません。 図書館周辺は保護樹林帯に指定されているので緑の多い地区です。気持ちよく過ごせる図書館です。
荻窪駅から徒歩3分\杉並区初/中学生対象のフリースクールで社会に生きる力を育む*指導力が自慢です!
大日女は年間鑑定時間4,000時間を超える人気鑑定師。お客様の願いを叶える為100%の愛で寄り添う
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。