スギナミクリツナリタトシヨカン
図書館
南阿佐ケ谷駅から徒歩7分(520m)
丸ノ内線「南阿佐ヶ谷駅」から徒歩10分。 杉並区成田東の閑静な住宅街にある図書館です。 一階には、文学・芸術・エッセイ等、多様な書籍が配置。児童向けの読み聞かせコーナー、幼児向けの絵本の部屋も設置。インターネット(PC2台)も利用可能。 二階には、歴史・経済・法律等、専門書を配置。自習用机(×6)も設置。 CDは置いていませんが、他(区内)の図書館から、取り寄せ可能。 駐輪場完備。傘も貸してもらえます。
この図書館は、自宅から阿佐ヶ谷商店街の途中にあるので、私は休憩で利用しています。休憩用の椅子と物置用テーブルのセット(×2)が設置されています。 一階には、児童向け=読み聞かせコーナー、幼児向け=絵本の部屋も設置されているので、親子で来る人もいます。インターネット(PC2台)を、利用している人もいます。 駐輪場があるので、自転車で来るのに便利です。雨が降ってきて、傘がない時には、ビニール傘を貸してくれます。
東京杉並阿佐ヶ谷南の住宅街にポツンとあります。 私が杉並区民になってから、ずっと利用しています。 館内は程よい広さです。あらゆる書籍が並んでいますが、個人的には音楽関連の書籍が充実している感があります。 二階もあり、こちらは、歴史・哲学・宗教等の学術書が並んでいます。 私が一番重宝したのは、杉並区内の図書館から音楽CDを取り寄せてもらえることです。 このシステムで、かなりの数のCDを聴くことができました。いや、感謝。
南阿佐ヶ谷駅から杉並警察署、東田町交番を曲がり道なりに10分程歩くと左手側に見えてくるのが成田図書館です。2階建ての小さな図書館ですが蔵書10万冊と中身は大きいです。交通の便がよくないので、利用者は地域に住む方が大半ですが、非常に静かで調べ物をするには最適な図書館だと思います。エレベーターもあるバリアフリー設計を採用しています。1階の幼児コーナーや2階の集会室では、不定期で読み聞かせ会や映画会も開催されています。
[あれもこれも一度ご相談ください]お客様の笑顔のため、あらゆるお困りごとに対応いたします!
お部屋探しは物件情報トップクラスのアパマンショップで☆
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。