スズキシャシン
写真館・フォトスタジオ
蒲田駅から徒歩1分(48m)
娘時代の勤務先の蒲田支店長が日写連に所属していて このスタジオのオーナーがお仲間でした その関係から 振り袖姿の記念写真を撮ってもらいなさいと 連れて行って下さいました まだ、成人式を迎える前のことです 立派なスタジオで、かなり緊張したことを覚えています それもそのはず、当時は個人でカメラを持つ人も少なく カメラはまさに贅沢品、高級品だった時代です 撮影した写真は ずいぶん長いこと写真館のウインドウに飾られていたそうで それを教えて下さったのも支店長 いま取り出してみると、なんと若い!と 懐かしさと共に スタジオの光景まで思いだしたりして… とても感じの良い、優しいオーナーでした それから数十年後 突然札幌のホテルからスタジオのオーナーだった方から電話 撮影旅行で札幌へ行っていて 偶然北海道新聞に掲載されていたわたしの記事を見つけ ひょっとしたら、と電話を調べてかけてくださったとか こんな繋がり方も写真の力かと! ビックリしました 3.11の大震災の時も 人々は、自分の思い出につながる写真を求めたとか スマホとかケイタイとかにカメラがついている時代 それでも、それだからこそ きちんとした写真館での記念撮影は大きな意味を持つのでしょうし 写真が絆をつなぐ ツールにもなるのではないかと考えています
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。