ショシヒグラシ
書店・本屋
神保町駅から徒歩3分(180m)
店名は"しょし"と読みます。江戸時代から近代までの古書全般を扱う非常に幅の広いお店。全集、版画、掛け軸、漢詩、書画等、非常に古くかつ珍しい物が山のようにあります。店内は古い本が多いせいか非常に落ち着いた独特の空間。静けさと歴史の重みを感じます。古い本が多い割に価格は安いのから高いのまで幅広いです。意外なものが安く買えたりするのがここの魅力。歴史関係の本をいくつか購入。古い歴史関係の本はその時の時代や考え方が色濃く反映された内容が多いので個人的に好きです。他にもデッサン集や映画ポスターといった他の商品とは少し毛色が違うものもあります。古い本が多いですが堅苦しさは全く無く、ふらっと寄るのにちょうどいいお店です。意外に敷居の低いお店ですよ。江戸から近代というのは時代的に一番面白い期間なので興味のある本が必ず見つかると思います。色んな本を見ていてもまさに激動の時代というのがよく分かりますよ。
神田駅(東京)から徒歩3分(180m)
今すぐお得なクーポンをチェック
フラワーデザイナーが作る、フラワーギフトをリーズナブルに!
市ケ谷駅から徒歩7分(540m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。