東京スカイツリーのおひざ元、押上にあるこちらのお店「ブランシュ」さん。
押上の駅からだと歩いて5分ほどでした。
浅草通りに面したところに建っているお店なので、わかりやすかったですよ。
おしゃれな雰囲気のカフェで、夜はバーになっている感じのいいお店でした。
ランチもやっていらっしゃるようでしたが、お食事をしたあとだったので、お茶を頂きました。めずらしい一品を見つけて、思わず頼んでしまったのが、抹茶オーレです。
同じ墨田区内にある老舗のお茶やさん「小林園」さんから仕入れているお抹茶を使っているとのことでした。
和の趣のある器に入れて入れて、なんだか抹茶オーレなのですが、お薄を頂いているみたいな気分になりました。
外国人のお客さんも多い地域柄でしょうからこのサービスはとてもいいと思いました。