営業時間
- 本日の営業状況
- 19:00〜24:00
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
19:00~24:00 | 休 | 休 | 休 |
口コミ
東京都港区赤坂にあるフレンチレストラン「ルレーブ」に行ってきました。ここは腕のいいシェフと気の利く女将が切り盛りする、まるで小料理屋のようなフランス料理店です。
お店の雰囲気
店内はカウンター10席程度の小さなお店ですが、ビルが新しく清潔感があります。シックで落ち着いた雰囲気の中、リラックスして食事を楽しむことができます。お二人はベージュ(アラン・デュカス東京)で出会い、その後パリの星付きレストランなどで修行された経験を持つプロフェッショナルです。
メニューと特徴
この日いただいた料理は以下の通りです。豚肉と牛肉のどちらにするか決められず、最終的に両方ともいただきました。
グラスシャンパン(シャピュイ)
おばんざい3種類
牛すじと茄子のクタクタトマト煮
ズッキーニと新玉葱のオムレツ
水ダコとセロリのサラダ
赤パプリカのポタージュスープ
チョリソーとアサリを使ったライスコロッケが浮かんでいました。
国産豚ロース肉の溶岩焼き
尾崎牛ウチモモ
ボトルワイン(バターフィールドのコルトン2011年)
最後にサービスでラルロのフィーヌをいただきました。ありがとうございます。
「ルレーブ」では、常に10品程度のおばんざいが一品700円程度で用意されており、シャンパンと一緒に楽しむのに最適です。常連のお客さんはおばんざいの盛り合わせを最初にいただくことが多いようです。
前菜やスープも充実しており、常に2種類のスープが用意されています。オマールブルーや鰤大根など、手の込んだ料理が楽しめます。
肉料理は特におすすめで、尾崎牛をはじめ豚、鹿、鴨、仔羊など毎日5〜6種類の選択肢があります。厚めに切ったお肉を溶岩石の遠赤外線でじっくりと火を入れて仕上げるスタイルで、ジューシーで食べ応えのある肉料理が堪能できます。
ワイン
ワインリストも充実しており、グラスシャンパンやグラスワインもリーズナブルな価格で楽しめます。一流どころのボトルも揃っていますが、特にグラスワインのお値段が良心的です。
総評
「ルレーブ」は、美味しいフレンチをカジュアルな雰囲気の中で楽しめる素敵なお店です。腕のいいシェフと気の利く女将が織りなす料理とサービスで、特別なひとときを過ごせること間違いなしです。赤坂で本格フレンチを楽しみたい方にぜひ訪れていただきたいお店です。
口コミ投稿で最大75ポイント獲得できます
写真
写真投稿で最大35ポイント獲得できます。
概要
店舗名
ジャンル
電話番号
住所
アクセス
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月
- 19:00~24:00
-
火
- 19:00~24:00
-
水
- 19:00~24:00
-
木
- 19:00~24:00
-
金
- 19:00~24:00
-
土定休日
-
日定休日
-
祝定休日
-
クレジットカード



- 公開日
- 最終更新日