ツキジスズトミ スシトミ
寿司・鮨
築地市場の場外にある寿司屋さんです。鮪の漬け丼が旨いと聞き来店しました。店内はカウンター席のみ小さな店です。ランチメニューは1000円札があれば十分、握り寿司や丼物が味わえますが、目を引くのは鮪漬け丼、しかも648円とダントツ安い。なので100円プラスして大盛に。人肌程の温かさの酢飯の上に漬け鮪がいっぱいに盛られて、とにかく旨いので是非。756円
お昼時は有楽町方面の会社の方も来るという事で混みますが1時半すぎくらいに行くと入りやすい感じです。 ランチで数回行きましたがこちらのマグロの漬け丼はとても美味しいです。 地元が海に面してる場所だったので美味しい魚はかなり食べていますが、マグロの卸をされているという、こちらのマグロは中々味わう事が出来ないほど味が濃く食べごたえがありました。 他にも食べましたがやはりお勧めは漬け丼です。
シャリが小さめで、個人的には品がよくて好みです。 たまごやきの味付けも薄目でいいですね。 生の海老も甘くておいしい。 かっぱ巻きは千切りのきゅうりにゴマを振ったものが巻かれててひと味違うものです。これにも感激です。 カウンターに2人の職人さんがいらして、対応してくださいます。10席ほどだと思います。 昼の11時半ごろには満席、5人くらい並んでました。人気店なんですね。
まぐろ問屋さんのお寿司屋さんだけありマグロは絶品です、行ったのはランチでしたが500円のマグロの漬け丼が本当に美味しかったです。 時間によっては有楽町の会社員の方などで一杯になってしますので少し時間を外して行けるといいですね。
今すぐお得なクーポンをチェック
どの料理も当店のイチオシ絶品メニュー◎自慢の野菜を使った料理&種類豊富なドリンクが楽しめるバル!
茅場町駅から徒歩6分(400m)
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。