スイーツ
大分駅から徒歩6分(480m)
大分駅から程近いトキハに入っているざびえる本舗です。大分に行くと必ずと言っていいほど買って帰るお菓子がこちらです。個人的にはラムレーズン入りが好きですが夫はプレーンの方が良いそうでいつも2種類詰め合わせのものを選んでいます。
JR大分駅を国道10号線を渡ってすぐにあるトキハ本店さんの中にあるのがざびえる本舗さんです。銘菓ざびえるはバター風味の洋風の皮と、純和風の白餡(銀)と、ラム酒に漬けたレーズンを刻みこんだ2種類の餡(金)の二つの味が楽しめるお菓子で大分で50年以上愛され続ける大分代表銘菓です^^他にも「瑠異沙」「月さらさ」など異国情緒ある和洋折衷のお菓子があります^^私はよくお土産に利用しています^^
店舗・施設の情報編集で最大73ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。