口コミ
田町駅そばの慶応商店街の中にあるお店ですが、
路地裏のさらに奥まった場所にあるためなかなか見つけづらいお店です。
それでもたいてい混み合っていて、
知る人ぞ知る人気の居酒屋です。
店名にもなっていますが炭火焼きがオススメ。
後はおでんや魚料理が美味しいです。
11時に閉まってしまうので、
長くダラダラとは飲めないのが残念です。
お昼にはランチもやっていて、
お手頃価格で美味しいそうです。
海鮮料理で宴会ができる飲食店です。
20年ぶりに東京で宴会をやったのですが、さすが東京、めずらしい料理が食べられます。
まずビックリさせられたのが「マグロのしっぽの輪切りの丸焼き」
デカイです。4人に1個で出されたのですが、大きすぎて食い切れません。
味は「巨大なツナ缶」です。いや、そりゃまぁマグロを英語に直訳すればツナですが、
なんか「ツナ」って言いたくなる感じの味なんですよ。
マヨネーズが欲しくなる味です。
それから、もうひとつのオススメは見た目普通で華も無い「さきイカのてんぷら」
まず言っておきたいのですが、私はさきイカが嫌いです。
いつも誰かが買ってくるのでイヤイヤ食べますが、嫌いです。
だからこのてんぷらも食べないつもりだったのですが、
口に入れておどろきました。さきイカっててんぷらにすると美味しいんです。
すごく美味しいです。
あのムダな硬さが無くなって、油を吸い込んでイカ臭さをまろやかに変えています。
あと、他にも普通の海鮮料理を色々と堪能させていただきました。
慶応仲通りを突き当り、奥に入るととても雰囲気の良い路地。
その路地の左手にあるお店です。
店内はとても広く、海鮮ラーメンと明太子ご飯のセットを頼んだのですが、味も量も満足度は高いです。
次は違うメニューを食べてみたいです。
接客も良いので、気持ちよくランチを食べられますよ!