暮らし・生活サービスその他
早稲田駅(都電)から徒歩7分(510m)
文京区目白台にある男子の大学生と大学院生のための学生寮になります。 前川製作所の創業者でもある前川喜作によって、知性と徳性を備えた人材の育成を趣旨とし、1955年に設立されたものです。 歴史を感じさせる佇まいです。
場所は目白台 近くには椿山荘、田中角栄宅、聖カテドラル教会、永青文庫など 贅沢な環境にある大学、大学院の男子生徒専用の学生寮 本館は細川護立が細川侯爵家の本邸として立てられた西洋館 音羽に住んでいた頃 このあたりは散歩コースだっただけではなく 甥っ子が大学に進むときにここに入寮したいと見学をしたことがあった 広大な敷地の中に東西南北それぞれの寮の他に巽、乾の各寮がある なんといっても男の子しかいないのだから 殺風景ではあるが 様々な行事や、内外の著名人の講演会などが行われる ある意味これ以上ないほど贅沢な学生寮だろう 映画やテレビの舞台にも多用され 東京都指定有形文化財でもある
今すぐお得なクーポンをチェック
素敵な出会いがここに!最短で『理想の結婚』を叶える結婚相談所♪成婚への第一歩をサポートします
護国寺駅から徒歩4分(270m)
茗荷谷駅から徒歩12分[25年の信頼と実績]プロのデータ交換サービス技術で思い出の映像を蘇らせます
茗荷谷駅から徒歩10分(740m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。