口コミ
以前は文京シビックセンターの前にある礫川公園の脇に春日局の石像がたっていましたが、ここ数年の間に麟祥院に石像が移りました。もともと春日局のお墓があるお寺ということで知られているスポットです。歴史が好きな方でしたら、きっと気に入ると思います。
0

いりや
さん
春日局のお墓があります
- 投稿日
メトロ“湯島”駅から歩いて10分足らず、春日通りから一歩入ったところにあり、山門をくぐると緑が多くて都会の真ん中とは思えないほど静かでした。境内の奥には、大河ドラマでも有名になった春日局のお墓があります。お墓は台石の上に卵形の墓石が乗ったもので、『死しても、天下に睨みが効くように』と言う遺言によってその両方に穴が開いています。お墓を眺めているとなんだか、怖くなりました。
0
全ての口コミを見る(4件)
口コミ投稿で最大20ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
麟祥院
ジャンル
電話番号
住所
東京都文京区湯島4-1-8
アクセス
- 公開日
- 最終更新日