ヨシノ
レストラン
居酒屋
渋沢駅から徒歩10分(800m)
季節の旬の素材を活かした刺身や煮魚が出され、その魚を使った握り寿司もある。 メニューには無いが、巻き簾を使わない本当の江戸前手巻きの鉄火巻きがあり、巻く時に必要以上に力を入れないので、ふんわりとした食感の鉄火巻きが食べられる。 その他のおすすめは海鮮のチーズ焼き、生でも食べられるエビ、イカ、ホタテがたっぷりと入り、酸味の程よく効いたトマトソースを使ってグラタン風に仕上げられている。トマトソースはパンに付けて最後まで食べたくなるほどでした。
メニューに無い鉄火巻きをお願いしましたら、巻き簾を使わずに手だけで巻いていました。手巻きと言っても一般的な海苔を4分の1に切ったものを使ったものではなく、きちんと巻かれておりました。巻き寿司と言うとギュッと巻かれた印象が強いのですが、ここの鉄火巻きはふんわりとした今までに味わった事の無い食感でした。
味処 よしの
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。