店舗がある塩谷町は、自然が残る静かな町です。
店舗近くには鬼怒川が流れ、橋からは日光連山を見渡すことができます。
今年の冬は、橋の下流に、白鳥が100羽以上飛来しました。
日本の名水百選にも選ばれた、尚仁沢名水も近くにあります。
そんな大自然の中にある弊社の屋号は、<酒種まんじゅう本舗>です。
屋号と同じ名前の酒種まんじゅうは、手間のかかる弊社の看板商品です。そのわけは、お客様のご来店時にご説明致します。
その他、黒糖まんじゅう、味噌まんじゅう、ヨモギ大福、ゆべし、ゆず餅、焼き餅、だんご、花豆ようかん、黒ごまようかん、もなかなど商品を揃えおります。
季節商品として、柏もちを2月下旬から5月中旬頃まで販売しております。
お祝いごとには欠かせない赤飯は、ご注文頂いてからお作り致します。一升から予約を承っております。
和菓子は、体に良い材料がたくさん使われています。是非ともご来店ください。お待ちしております。