先週からぎっくり腰のような痛みを訴えて駆け込む方が増えました。
ぎっくり腰は過緊張部位が神経を刺激した痛みですが、その原因には様々なものがあり、痛み方や部位、状態もちがいます。当院ではお一人お一人の症状や状態に合わせて効果を確かめながら刺鍼をしていきます。
鍼は即効性が期待できますので、ご来院の時には固まった姿勢で歩くのもやっと、という方も、帰るころには笑顔で痛みから解放されている方がほとんどです。ただ、戻ってくる痛みへの対処、施術の効果を確認するためにも3日程度での再来院をお勧めしております。当院の初回鍼灸施術に2回目無料30分が付いているのはそのためです。腰に急な痛みを感じたときは、なるべく早いご来院をお勧めします。