センソウジ

浅草寺

4.50
口コミ
186件
写真
140件
住所
東京都台東区浅草2-3-1
アクセス

浅草駅(つくばEXP)から徒歩4分(260m)

価格帯
¥5 〜 ¥3,000

浅草寺(せんそうじ)とは、東京都台東区浅草二丁目にある東京都内最古の寺です。山号は金龍山。本尊は聖観音菩薩(しょうかんのんぼさつ)。元は天台宗に属していましたが第二次世界大戦後独立し、聖観音宗の総本山となりました。観音菩薩を本尊とすることから「浅草観音」あるいは「浅草の観音様」と通称され、広く親しまれています。東京都内では、唯一の坂東三十三箇所観音霊場の札所(13番)です。江戸三十三箇所観音霊場の札所(1番)でもあります。

口コミ

観光地

4.00
投稿日

知らない人はいないであろう、浅草の観光名所。
周囲のお土産店含めて見所たっぷりで、近くで見ると本堂も五重塔もとても迫力があります。
近年は海外からの観光客が大半を占めているように思います。

1

落ち着く

5.00
投稿日

東京メトロ浅草駅から3分ほどです。大きな提灯を見たら、ああここがよくテレビに映っているところだと感動。長い賑やかな参道がある先に本堂があります。雰囲気としては京都に似ていると感じました。東京の観光地はどこも若者で溢れていますが、浅草寺は年齢層が高く落ち着きます。海外観光客もたくさんいます。

0

夜のライトアップ

4.00
投稿日
利用日

夜に仲見世通りを歩いていくと、その先にある宝蔵門がライトアップされていました。
門を潜って境内に入ると、左手に建つ五重塔が、こちらも光に照らされていました。
本堂もライトアップされ、屋根の下に鎹山印の幕が提がっている様子が見えました。

0

写真

概要

店舗名

センソウジ

浅草寺

ジャンル

電話番号

住所

アクセス

最寄駅
バス停
  • つくばエクスプレス浅草駅から250m (徒歩4分)

関連ページ

公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大15ポイントGET