ジョウドシュウセイコウジ
葬儀・葬式
田原町駅(東京)から徒歩2分(120m)
かつて、日本一の喜劇役者が活躍した街には、まだ語るべきお寺があります。 創建、1594年。信誉了公により開山された。 浄土宗のお寺。 本尊、阿弥陀如来。 元々は駿河国に位置していたが、1655年に浅草に移転。 それまでの「乗願寺」という名称を「清光寺」と改称。 当時の第7世住職が水戸光圀氏の庶兄であることから、水戸徳川家と高松松平家の菩提寺となっている。 松戸の武術師範より
田原町駅からすぐの浅草国際通り沿いにあるお寺です。 浄土宗のお寺で、山号を田中山徳生院と号します。 水戸光圀が開基となり、英蓮社信誉上人了公大和尚を開山として1665年に創建したといいわれています。 由緒正しいお寺でありがたい感じがします。
東京都台東区にこのような寺院がございます。この付近には閑静な住宅地がございまして割とひっそり感のあるような寺院だと思っております。 築300年くらいのような寺院でお彼岸のころには割と賑わうような寺院でした。
魅せる写真撮ります!
入谷駅(東京)から徒歩5分(360m)
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。