ケイブンドウシヨテン
古本
神保町駅から徒歩3分(220m)
歴史関係専門の研究者は言うまでもなく 意欲のある図書館の司書も頼りにするほど 価値のある古書を扱っています 言うまでもなく ちゃんとした時代小説を書こうとする作家は まずこの書店を頼りにしているという話しも聞きます 著名な作家は店に赴かず電話で こんな資料を、と探してもらうとか どこかの随筆で読んだ記憶があるのが 松本清張氏がこの店主を信頼し 多くの資料の蒐集をされたと 資料、史料のどちらの単語にも当てはまる 文化的な空気を感じさせられ、かつ 素人っぽい気後れで質問しても 実に快よく答えて下さる店主には 日本文化を 古書を通してしっかり護って行こうという すばらしい気概が感じられます
慶文堂書店
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。