パティスリー・スワロウテイル・ホワイト・ローズ
Patisserie Swallowtail(パティスリー・スワロウテイル・ホワイト・ローズ)
口コミ
目の合わせ方、執事としての姿勢、言葉遣いまでカナリ徹底されていて驚きます。
少し会話をするだけで、胸きゅんします。
コンセプトカフェとしてはご年齢の高めな方もいらっしゃるので若さが売りとかだけじゃない魅力がめいっぱいあって楽しみ方が多彩です。
紅茶の説明や添え物の話もバッチリで専門知識まですごいのでハマります!
袋もおしゃれ、手さばきも綺麗、男性を連れていても置いて行かないようにする配慮が素晴らしいです
池袋の執事喫茶スワローテイルや、Kブックス等の系列のケーキ屋さんで
本格的なおいしいケーキを置いてます。
紅茶に合う感じです。執事喫茶もやっているだけあって
センスや味付けが乙女心をくすぐる感じです。
甘さもちょうどよく、フルーツも新鮮です。
オリジナリティーのある商品も多いです。
執事喫茶も経営されているswallowテイルさん。
よく執事喫茶にも行きました。
本格的なケーキも有名で、年明けにオリジナルの麻雀牌をイメージしたケーキを販売されていて、友人の間で話題になっていて買いに行きました。クオリティー高くて、甘さもちょうど良く美味しかったです。
3人前食べました。
何かのお祝いにまたケーキ買いに行きます。
ケーキは他では見たことがないほど可愛らしく、メイドさんはロングスカートで対応も丁寧でした。ケーキを注文すると注文を再度復唱してくれて、わかりやすくそれぞれケーキを一つずつ箱に入れてから、こちらでよろしいでしょうか、と再度注文を確認してくれて素晴らしい接客でした。
可愛いメイドのドレスを着た店員さんが、ケーキを売っています。
ミニスカートではなく、ロングドレスと言うところが品があってとても好きです。
エンターテイメント要素もあるこのお店、ケーキも本格的ですごくおいしいです。デザインが独創的なものが多く、家に持ち帰りまでに、ケーキの形が崩れてしまうのではないかと、心配になりましたがぜんぜん大丈夫でした。
メイドの店員さんが可愛いお店
- 投稿日
メイドの店員さんが可愛いお店です。
メイドさんが道から見えて、ある意味目立つお店です。ケーキはオシャレ。味も凝ってて美味しいのですごく好きなお店です。
ここのお店はコンセプトが面白いので、インパクトがありますね。
ここの店員さんは、メイドのドレスを着ていて、凄く可愛いです。
ケーキを買う予定がなくても、通りかかってつい入ってしまうお店です。
ケーキは、凄く凝ったデザインのものが多くて本格的。これどんな味がするんだろうと、興味をそそるものが多いです。
実際に凄く美味しいので、また買いに行きたくなります。
こちらのお店、店員さんがメイドのドレスを着ています。ミニスカートじゃないのがまた良いですね。
ドレスはふんわり大きくて、ゴージャスな感じ。ケーキはテイクアウトしかできませんが、可愛いデザインのケーキが並んでいます。
ベリー系とショコラのケーキを買いましたが、美味しかったです。
友達の所に遊びに行く時、お土産にこちらのお店のケーキを持っていきました。
前から友達が好きだと聞いていたのでチョイスしたのですが、かわいらしいケーキが多くて私もファンになりました。
甘すぎず、でもしっかりした味のケーキは絶品です!!
執事喫茶のパティスリーです。
店員の方もメイドさんな感じですっごいカワイイです(>ω<)
残念ながら男性の店員さんは執事スタイルではないのですが・・・
(ブースの時は執事の方がいる率高いのかな・・・?)
ケーキ自体はどれもキレイで美味しいです。値段も平均500円以下くらいなのでお手頃です。
大きいものだとグランドピアノ型のケーキなど見るとテンションが上がるものが多いのでお土産にはぴったりです。」

お屋敷専属パティシェのお店
- 投稿日
サンシャイン裏にある執事喫茶で提供しているスィーツの
テイクアウト専門店・・・だったんですが、最近は店内に
小さな小さなイートインスペースが出来ましたね☆
執事喫茶の方は、ほぼ完全予約制なので
なかなか入店できませんが、こちらのお店に伺えば
いつでもお屋敷の味が楽しめます♪
フレーバー豊かな紅茶に、きらきらのコンフィ。
薫り高いスコーン、目にも美味しい薔薇のタルト、
可愛いキャラクターとのコラボレーションや、季節ごとの新作ケーキ。
お味ももちろんですが、雰囲気も非常にこだわりがあって素敵です。
調度や梱包なども細部にまでデザインが行き届いていますので、
手土産に持って行くと、大抵「わぁ!」という感嘆の声があがります。
また、こちらのスタッフさんはヴィクトリアン風のメイドさんで、
仕草も上品でおっとりしている感じが、非日常感を味わわせてくれます。
全体にヨーロピアンテイストが溢れているのに、シーズン商品は
よもぎや大納言などの和テイストが得意だったり、年末には
「年越し蕎麦」を模したモンブランが出たりするのが面白いところw
最近は期間限定のテナント出店などにも力を入れているようです。
個人的には、アイスの復活を望みます。
バナナ&ジンジャーなど、他では食べられない
個性的で美味しいフレーバーが沢山あったので、また食べたいなぁ。
デパ地下のスィーツに飽きたら是非!一度試して欲しいパティスリーです☆

美味しいスイーツ
- 投稿日
美味しくてオシャレなスイーツを食べたい時は、ここが良いです。甘過ぎず、高過ぎず。
ケーキの他にスコーンや半生菓子もあります。
季節限定のケーキも定期的に出ているし、コラボ商品も多いです。
スコーンの美味しさは、ここで知りました♪
少しトースターとかで温めて、好きなジャムやクロテッドクリームを付けて食べると超ウマーーー!!
平凡なワンルームが、お屋敷に変わります(注:妄想です)
ケーキは見た目もいいので、ギフトなどにもオススメです。
また、紅茶やジャムもあるので、ティータイムの準備は全てここでそろいます。
店員さんの制服がロングスカートメイドなのも萌えポイント☆
かわいいスィーツ☆
- 投稿日
店名にもなっているケーキ、ホワイトローズやくまカロン、
こぶたマカロンなど可愛いスィーツが沢山!!
ついつい寄道してしまいます。
期間限定物もあって飽きがこないお店。
先日、友人とサンシャイン近くの執事カフェにも行ってきました♪
テーブル1卓に1人執事さんがついてくれて言葉遣いがおもしろかった。再訪したいです。
前に利用したことがあります。
たまたまお店の前を通りかかって、ショーケースに綺麗なスイーツが並んでいたので入りました。
お店は広くないですが、いろんなスイーツが沢山売ってます。
ギフト用の焼き菓子の詰め合わせを買いました。
とっても美味しかったです。
また行きたいですね。
最初は、知人の手土産でいただいたのですが、美味しかったので、今度は自分が贈り物に利用しました。バラの形のマドレーヌなど、形やデザインの美しい菓子が多いです。