観音寺

3.34
口コミ
2件
住所
東京都品川区大崎3-8-12
アクセス

大崎駅から徒歩4分(250m)

口コミ

大きな観音像

4.50
投稿日

大崎駅の西口からあるいていきました、わりとすぐでした。
春頃いったんですが、れ桜すてきでした〜美しかった!!
あとすごい広いし、墓地に大きな観音像もありましたね。
本堂も、免震構造で屋根も大きくて立派な建物でした。
ところでこのお寺さん、居木神社の旧別当寺だったみたいです、今もとなりあってるようですが、私はしらなかったんですが、江戸時代より前に神仏習合ってのがあった時代に神社を管理するためにお寺がおかれたらしいんですよ〜(°o°)しりませんでした!神仏習合っていう概念があったのですね。

0

大崎駅近くの豪寺です

5.00
投稿日

大崎駅の西側にある天台宗の寺院です。ビジネス街なのですが駅西側にこのような大きな寺院があるとは知りませんでした。創建は16世紀中ごろとされていまして400年以上の古刹です。山号は金剛山、院号は円通院です。山門も大きくて、本堂も横幅があってどっしりとしています。境内の樹木や足元もしっかりと整備されています。大崎駅からも凄く近いのでぜひお立ち寄りくださいませ。

1

写真

概要

店舗名

観音寺

ジャンル

電話番号

住所

アクセス

最寄駅
バス停
  • 大崎警察署前から200m (徒歩3分)

駐車場

駐車場あり (無料)
公開日
最終更新日

お近くのお店

お部屋探しは物件情報トップクラスのアパマンショップで☆

アパマンショップ 目黒西口店

3.19
1件

目黒駅から徒歩2分(83m)

お部屋探しは物件情報トップクラスのアパマンショップで☆

アパマンショップ 大井町駅前店

3.07

大井町駅から徒歩2分(150m)

店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET