暮らし・生活サービスその他
青物横丁駅から徒歩1分(79m)
品川寺は「ほんせんじ」と読むそうです。 そして通称が「しながわでら」だそうです。 確かに「ほんせんじ」とは読めなかった・・・ 開山は弘法大師空海様、御本尊は観世音菩薩様です。 不動明王様、薬師如来様もいらっしゃいましたが 縁日は観世音菩薩様の18日となっていました。 京急青物横丁駅から旧東海道へ入り少し歩き 大きな地蔵菩薩様が見えたらそこが品川寺です。 お寺の方がとてもフレンドリーに接してくださり 嬉しかったです。 境内にカフェもありコーヒーを飲みながら ゆっくり過ごすことも出来る素敵なお寺さんです。
本堂
地蔵菩薩様
御朱印集めが趣味で行きました。 書いてくれる人によって違うのは十分承知なのですが、ちょっと下手でした・・・。 しかしお坊さん本人はとても気さくでいい人でした。 駅からも近く歴史もあるお寺なので是非行ってみてください。
お部屋探しは物件情報トップクラスのアパマンショップで☆
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。