ちゅうごくりょうり さら
ラーメン
六町駅から徒歩22分(1.7km)
お店に入ると、はじの方に生姜焼肉まである中華のお店がありました。ビールと餃子をオーダーしました。 餃子は、ニンニクたっぷりのスタンダードな味。ラー油を多めにかけると、ビールがさらに美味しく感じられます。 そして、ポークライスを注文したら、親父さんから「チャーハンみたいなやつだよ」と教えてもらいました。チャーハンとの違いは、肉が違うそうで、チャーハンにはチャーシューが使われるそうですが、ポークライスは豚バラ肉だそうです。 ケチャップ味だと思っていたのですが、メニューを見ると隣にチキンライス、その隣にオムライスがありました。でも、親父さんは「ケチャップ味で作りますよ」と言ってくれて、ポークライスのケチャップバージョンが登場しました。 豚バラ肉、ピーマン、タマネギ、グリーンピース、そして紅しょうがが入っていて、しっとりとした食感が素晴らしいです。酸っぱさを感じないのは、おそらくトマトピューレが使われているからでしょう。タマネギやピーマンのシャキシャキ感がいいアクセントとなっています。 次回は絶対にオムライスを試してみようと思います。そして、その次はマーボー丼に挑戦しようと考えています。楽しみですね!
『スイーツ』という小さなときめきをあなたに♪大人気★りんごあめ
北綾瀬駅から徒歩19分(1.5km)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。